わんぱくランド(閉園)(埼玉県深谷市)

日記

すでに何度かSNSに写真を挙げていましたが、2026年3月31日で埼玉県深谷市にあった「わんぱくランド」が閉園しました。

私が初めて行ったのは2年くらい前だったのですが「1980年代を感じる昭和スポット」で、とても好きでした。遊べる遊具は少ないですが「おもしろ自転車」「ふわふわドーム」「グラススキー」「バッテリーカー」などがありました。

結局3~4回しか訪問できませんでしたが、すべて晴れた日であり「家族の幸せ」をとても感じさせてもらいました。

このような場所がどんどんなくなってしまうと思います。しかしながら、私を含め、みなさんの「心の思い出」として、忘れないでいられるように記録として残しておきます。

埼玉県深谷市の「わんぱくランド」。ありがとうございました。

経営戦略診断士 尾瀬

【追伸】

関東では、群馬県に「レトロ遊園地」などが多く残っています。

日記
スポンサーリンク
【ビジネス系】経営戦略診断士 尾瀬のページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました